晴耕雨聴

アクセスカウンタ

zoom RSS 伯鳳会グループ入職式&白鬚橋病院から東京曳舟病院へ

<<   作成日時 : 2017/03/31 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 3月30日は伯鳳会グループの入職式でした。3月31日に白鬚橋病院の東京曳舟病院http://tokyo-hikifune-hp.jp/へのお引越しが有るので、幹部は全員東京に集合ですし、新入社員を引っ越しのお手伝いに活用しちゃおうとの目論みもあり、東京曳舟病院から徒歩2分の曳舟文化センターで入社式を行いました。

 今週の新入社員は総勢165名(理学療法士の国家試験に合格したベンプレ息子も混ざっています)です。
 ずいぶん多いようですが、医療介護は労働集約型産業で、どうしても人手がかかります。
 伯鳳会グループは3000人の正社員、1000人のパート社員で構成されていますので、新入社員165名は特に多い訳でもありませんw

 写真は研修会終了後の懇親会です。皆さん元気があって宜しいな。
 ベンプレ親父は入社式の後1時間ほど研修を担当、その後行政と仕事の打ち合わせを終えて、再度曳舟文化センターに舞い戻りました。
 
 懇親会終了から就寝までは新病院の開院準備です。ベンプレ親父は何をして良いのか判りませんでしたので、ベンプレ息子と二人で、各階で出る段ボール箱のゴミを集めて、廃棄所まで台車で捨てに行く係りを頑張りましたw

 新入社員の30日の宿は引っ越しを翌日に控えた東京曳舟病院の病室でした。
 ベンプレ夫妻もやはり新病院に宿泊しましたが、入院以外で病室のベッドに寝る事は無いでしょう。面白い経験をしましたね。
画像

 開院を待つ夜間の東京曳舟病院、曳舟川通り入り口付近です。
 
 今日は朝から入院患者様140名の新病院への移送、その後は物品の移動、そして片付けと開院準備です。
 引っ越しをお手伝い頂いた、赤穂中央病院、はくほう会セントラル病院、大阪暁明館病院、あそか病院を始め、各グループ法人の皆さま、有難う御座いました。


 救急車の搬入は後30分ほど、4月1日am0:00からスタートします。
 先ほどベンプレ親父は救急センターにモンブランのケーキを、ベンプレ妻は明日朝から院内処方が始まる薬局にイチゴケーキを差し入れしてきました。
 
 明日朝から開院初日の東京曳舟病院でベンプレ夫妻も頑張りまーす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伯鳳会グループ入職式&白鬚橋病院から東京曳舟病院へ 晴耕雨聴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる