晴耕雨聴

アクセスカウンタ

zoom RSS 日大医同窓会で講演&年度末、年度初めのイベントも一段落

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 木曜日から日曜日まで、北朝鮮のミサイルが飛び交う(?)中、東京勤務でした。
 土曜日は東京地区の経営指針書発表会、日曜日は日本大学医学部同窓会で推薦講演をさせていただきました。

 年度末、年度初めは専門学校の卒業式、入学式、新入職員の入職式、理事長研修会、赤穂、姫路、尼崎、大阪、東京の5箇所で経営指針書発表会でした、
 今日の日大同窓会講演でエキストラの仕事は一段落です。

 来週は水曜日に東京曳舟病院で国際医療福祉大学教授、高橋泰先生の新築移転記念講演、木曜日に大阪暁明館病院でイースター祭(ベンプレ親父は聖歌隊のテナーパートで歌います)、日曜日にははくほうかい医療専門学校明石校・パワーフラッシュアリーナで兵庫県パワーリフティング選手権がありますが、これらのイベントは何れも主役ではないので気は楽です。

 4月は28日の川原経営グループ主催の講演まで主役のイベントはないのでマッタリ行こうと思いますw

 今日の同窓会講演のお題は「I'll be back !!〜過疎地の医療法人が何を考えているか〜」でした。
 講演後の懇親会で、同窓の諸先輩方から「よく頑張ってるね」と褒めていただきました。
画像

 講演終了後には感謝状をいただきました。
 拙い講演に過分の書状を頂き、恐縮至極です。

 4日間の東京出張を終え、先ほど赤穂へ帰ってきました。疲れましたが良い疲れです。
 これからお風呂に入って寝ます。

P.S.
 もう過ぎた事ですが、4月14日夕方、東京都病院協会から都下の会員病院に以下のFAXが届きました。
画像

 4月15日は経営指針書発表会を中途退席し、横浜の放射線学会へ調印式に行く予定でしたが中止しました。
 東京の経営指針書発表会、横浜の調印式に参加するために赤穂の幹部を数名呼び寄せることにしていましたが、それも中止しました。

 皆様、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。

 当日は万一を考え、ホテル泊とはせず14日は東京曳舟病院の6F病室に泊まりました。
 15日はミサイル発射がなかったので、その夜はホテル泊としましたが、翌朝ミサイルが・・・

 直ぐに爆発してほとんど飛ばなかったから大事には至らなかったものの・・・
 
 まだまだ安心はできません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日大医同窓会で講演&年度末、年度初めのイベントも一段落 晴耕雨聴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる