晴耕雨聴

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はいよいよ内閣改造ですね

<<   作成日時 : 2017/08/02 17:47   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

 明日は安倍内閣の改造人事が発表されますね。一足先にベンプレ親父が人事の予想をしちゃいましょう。

内閣総理大臣
 杉村太蔵 何もしないので支持率の下がりようがない抜群の安定感。腹筋、割れてるし。
内閣官房長官
 豊田真由子 怖すぎて誰も質問できない。特に○ゲの記者は。
副総理大臣
 野々村竜太郎 こんなポストぉぉおおお〜、誰でも一緒ですからぁぁあああ〜、だから私がぁぁあああ〜。
日銀総裁
 浜矩子 でもって、どうなっちゃうんだろ。
財務大臣
 村上世彰 自分だけ儲かればwww
総務大臣
 三原じゅん子 何するかよくわからんポストには何してるのかわからん人を。あっワクチンはどうした?
法務大臣
 堀江貴文 塀の中で考えた。考えて、考えて、考え抜いて普通の人になっちゃいました。
防衛大臣
 櫻井よしこ さきほど北朝鮮に宣戦布告いたしましたわ。
外務大臣
 百田尚樹 櫻井よしこさんとペアなら最強。土下座外交もできる。
文部科学大臣
 重盛さと美 字なんか読めなくたって・・・お友達じゃないから大丈夫よ。
農林水産大臣
 柳生博 そんな人もいたね。
経済産業大臣
 丸山珠代 白元を「愚か者め」とリリースした変わり身の速さに期待。汗は人に、手柄は自分にの精神で。
国土交通大臣
 佐藤ゆかり このポストなら選挙区がどこになっても、高速道路の移動はタダなんじゃないかしら。あっ国会議員はもとからタダだったw
環境大臣
 ドナルド・トランプ 地球温暖化なんてない。あれはただのいい天気だ。
北海道沖縄開発庁長官
 今井絵理子 一線を超えない開発を。沖縄のことはこれから勉強します。
復興大臣・原発事故担当
 小渕優子 全く、絶対、金輪際、永遠に、発言しないのでアンパイ。観劇に注意。
東京オリンピック担当大臣
 片山さつき 別れた元夫の仕事を引き継ぐ貞女。
少子化担当大臣
 上西小百合 このポストなら炎上ネタがいっぱいありそうねw。
厚生労働大臣
 ベンプレ親父 目玉政策は繰り入れ金、補助金の廃止(^。^)

 ありゃ、内閣改造人事なのに総理大臣まで変わってますね。まあ支持率20%だから良いでしょうw
画像

 まだDA-305が付いていないので、少し前の写真ですね。ブダペスト弦楽四重奏団を再生中のグレイ108C+デンオンDL102です。

 なんでも最近グレイ108の復刻アームが新発売されたようです。バリレラかDL102を取り付けてくれるサービスも一緒に始まりました。
 へへへっ、108C+DL102、少し先取りしてやってますよ。

 良い物は時代を超えますなw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
超受けました!!どうせなら北の刈り上げ君も入れてほしかった。厚化粧おばさんは素顔で緊急出動出来るか?夜中も厚化粧したまんまだったりして。まあ誰だか分からなくても大丈夫か。籠池夫妻は勾留の身で叫び続けてくれ!神風が吹いたと。冗談はさておき、防衛、文科が一番の頭痛のたねだったでしょうが、小野寺さん受けましたね。省内でも人気がある方ですから。でも尻拭い人事になるんでしょうね。お祝いと言うより、お悔やみ申し上げますの世界です。さて、私はこの年までパンダを見たことがないのに、赤ちゃんパンダの名前を考え応募したとこでした。既に20万以上の応募があるそうです。もし選ばれて授賞式があったら、夫に代わりに行ってくれと頼むと一言、バカか!
P.S. いつ見ても素敵なカラー(プレイヤー)ですね。私は珍しく日本人の歌で欲しいのがあって購入したら、サイズが変?7インチ?限定生産でCD化される予定なし。この残念無念さをぶつけるとこもなく、今から器材を買う予定もなくトホホです。ミュージシャン達も口々に、音の劣化については言ってますよね。LPの時代からどんどん悪くなると。 ただ売れればいい商法以外のほんとのプロのミュージシャンは、強い拘りを持ってレコーディングしてるようですよ。
星めぐり
2017/08/02 19:24
星めぐり様、コメント有難うございます。

厚労大臣、少子化担当大臣を追加しておきました。
 
さて7インチ盤は33回転の17インチLPでしょうか、45回転のドーナツ盤でしょうか。
ドーナツ盤は正式にはアダプターをセンタースピンドルにはめて使うのですが、目分量でだいたい盤が中央に来てればかかりますよ。そのへんのアバウトなところもアナログレコードの良さかもしれません。

お褒めいただいた私の青いターンテーブル(マイクロトラック740)なんか、もっとアバウトで、アダプターがなくてもドーナツ盤がかかるように、プラッターの一部がドーナツ型に掘り下げて、そこにドーナツ盤が嵌るように作ってあります。
当然アームは前下がりになって、針圧やトラッキングアングルが変わりますが、まあ、なんとか鳴るだろうと。
そんな機材で放送局はレコードをかけてましたから、大らかで良いですね。

私は掘り下げてあるプラッターの上に鹿革シートを乗せて、アバウトなところを隠して使っていますw
ベンプレ親父
2017/08/02 21:21
厚労大臣、見落としてました。大事なとこでした。これが実現したらと思うと、死にそうにおかしいです。櫻井さん&百田さん&刈り上げ君三人で決着つけて欲しいですよ、誰もいない彼方の島で、誰にも迷惑かけずに。 安倍さんもトランプ大頭領も身内から、人を見る目がない!と言われてますね。入れ替わりが多すぎます。国民はもうそんなに期待してません。憲法改姓?増税?何を言われても求められても無風状態みたいな、それよりもこの暑さや豪雨、地震、放射能、人生の最期を突き落とされたり、役に立たないと勝手な思いで殺されたり…本当に狂った人間が増えたことが問題です。なんなんですかね…
先生も本当に大変なお仕事ですね。オーディオが内観法だと書いていたけれど分かるような気がします。
それから、ご丁寧に教えていただきましたが、今は肝心のレコードプレイヤーを持っていません。だから聴けませんよね?
星めぐり
2017/08/02 22:02
レコードプレーヤーがないとそりゃ、聴けませんね。

でも達人になると、盤面を見るだけでどんな演奏か、音が良いかどうかわかるらしいです(ホントです)。

確かに、溝の幅とかみると、ダイナミックレンジくらいは想像できますね。
ベンプレ親父
2017/08/03 13:53
レコード45回転でした。溝を見るだけで音が分かるんですか?奥が深いですね。
さて、お友達内閣から、文句を言うな!内閣に変わりましたね。加計問題は疑惑が晴れないまま誰かが泥を被ってオシマイでしょうね。これをやったら芋づる式エンドレス… 籠池さんとはバックグラウンドが違い過ぎました。安倍総理にはせめて拉致被害者、ミサイルの問題に、今度こそは期待したいところです。憲法改正はないような気がします。抽象的で何がしたいのか分かりませんが、日本国民として見守る?しかありません。
いつもありがとうございます。
星めぐり
2017/08/03 18:24
なかなか皮肉が込められた人選ですねw
厚生労働大臣と財務大臣の人選は素晴らしいですね。村上世彰氏は、日本に嫌気が差したのでしょうか…。ある意味、惜しい人だと感じます。
他の方々は、特に何も感じるものがありませんでした。
一帯一路への参画
2017/08/03 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はいよいよ内閣改造ですね 晴耕雨聴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる