晴耕雨聴

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その26.(最終回)

<<   作成日時 : 2017/09/11 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 第一段階ではありますが、ひとまず形になったWE555+WE13Aレプリカシステムです。

 現在不確定なところはまず電源、WE555のフィールド電源はどうしましょうか。菊水電子工業の直流安定化電源で行くか、お借りしているタンガーバルブで行くか。本当はタンガーバルブで行きたいところですが・・・
 このへんも随分楽しめそうですね。

 WE555+13Aのパワーアンプはどうするか。現在使用中の是枝アンプ6550P.P.はエール音響振動板の555を上手く鳴らしてくれるのですが、少々雰囲気は合いませんなぁ。
 諸先輩ご推薦のアンプも試したいし、久しぶりに自作してみようかな。入力端子を二つ付け、片方にローカットフィルターを入れて試すのも良いかもしれません。
 まてよ、長いあいだ休眠させていて音が出なくなってる211(VT-4C)シングルを復活させちゃおうかな。
パーツやシャシに凝り始めると自作はキリが無いのですが、そのへんは折り合って行きましょう。

 それから・・・WE13Aホーンをもう1本入れて、ステレオで聴きたいなぁと。エール振動板WE555は2本揃えていますしね。
 ちょっとコストもスペースも大変ですが、1年がかりくらいなら何とかなるのでは。

 うーむ、やることが一杯ありますね。もう暫くは死ねませんなw

 無意味に長い駄ブログにもし付き合ってくださった方がおられましたら、感謝致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
13A、無事搬入出来たようでおめでとうございます。

又、一発目からかなりの音が出てるようで、これからが楽しみですね

次回の訪問益々楽しくなりそうです。
ゴン蔵
2017/09/12 06:37
ゴン蔵様、コメント有難うございます。

「一発目からかなりの音」といっても対自分比ですからw
ご訪問日は宜しくお願い申し上げます。
ベンプレ親父
2017/09/12 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その26.(最終回) 晴耕雨聴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる