アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「社会」のブログ記事

みんなの「社会」ブログ

タイトル 日 時
衆議院選挙が終了、私は共産党と立憲民主に投票しました
衆議院選挙が終了、私は共産党と立憲民主に投票しました  木曜日は毎週赤穂から東京への移動日です。今日は新幹線の車窓から、冠雪したばかりの富士山がきれいに見えました。    さて、去る日曜日に衆議院選挙が行われました。東京比例区では、日大医学部の同級生、安藤高夫先生(全日本病院協会・副会長)が当選されました。おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/26 21:04
ジムのマシン入れ替えなど、このところ書けなかった話やムダ話をw
ジムのマシン入れ替えなど、このところ書けなかった話やムダ話をw  今日は朝、早起きしてパワーハウス赤穂の始業前からコソ練、その後は妻の実家の法事でした。  昼過ぎからは「読売vs阪神」の最終戦をTV観戦しました。阪神は昨日に続いて連勝。気分を良くしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/10/01 23:57
明日はいよいよ内閣改造ですね
明日はいよいよ内閣改造ですね  明日は安倍内閣の改造人事が発表されますね。一足先にベンプレ親父が人事の予想をしちゃいましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/02 17:47
南海トラフ地震想定訓練に参加してきました
南海トラフ地震想定訓練に参加してきました  昨夜東京での仕事を済ませたあ後は赤穂へ帰らず大阪泊まり。今日はam8:30からpm6:00まで南海トラフ地震想定訓練に参加してきました。  日本DMATが主体の内閣府主催の訓練でしたが、今回からベンプレ親父の所属するAMATと日本精神病院協会のDPATも参加しました。  大阪での訓練はDAMAT15隊、AMAT7隊、DPAT5隊が参加。AMAT本部は天神の加納総合病院、総合本部は枚方の関西医大でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 22:22
伯鳳会グループ合同災害訓練が東京曳舟病院等で行われました 124.6kg
伯鳳会グループ合同災害訓練が東京曳舟病院等で行われました 124.6kg  本日は伯鳳会グループ合同災害訓練が東京曳舟病院を中心に行われました。  今回の設定は「爆破テロ」です。  都内某所でFirst hitの爆発があり、その30分後に白鬚橋病院でSecond hitの爆破テロが行われ、100人規模の負傷者が発生するという設定で行われました。  上の二枚の写真のように、首都圏では1分半ほどニュースとしてNHKで放送していただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/24 23:37
東京曳舟病院・山本保博院長が後藤新平賞を受賞  (^-^)/ 126.4kg
東京曳舟病院・山本保博院長が後藤新平賞を受賞  (^-^)/ 126.4kg  本日の読売新聞紙上で発表されましたが、東京曳舟病院院長・山本保博先生が今年度の「後藤新平賞」を受賞されることになりました。    長年の国内外に渡る救急医療、災害医療に対する多大なる貢献が評価されたものです。  おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/16 13:52
今日は三井住友銀行の講演会&バイタボックスバスビン結線終了 127.1kg
今日は三井住友銀行の講演会&バイタボックスバスビン結線終了 127.1kg  今日は午前中に明石で看護学校の講義、赤穂に帰宅し少し建築の打ち合わせをして姫路で行われた三井住友銀行主催の講演会と経営者交流会で勉強してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 21:42
憲法記念日に考えた。憲法第9条は変えないと無理では?
憲法記念日に考えた。憲法第9条は変えないと無理では?  今日は憲法記念日ですね。しばらく前から改憲問題は語られていますが、安倍政権が森友学園事件も物ともせず、高支持率を維持している現在、具体的な政治日程に登ってきたようです。  新聞報道によると、東京オリンピック後の国民投票を目標としているとか。政治は一寸先は闇ですから、そう思い通りにはいかないでしょうが、可能性としては十分にありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/05/03 16:22
島耕作シリーズ、すごく不思議な漫画ですね
島耕作シリーズ、すごく不思議な漫画ですね  ネット配信の電子書籍(キンドルとか)は周囲でも使っている人は少なく、普及が頭打ちのようです。私も使用していませんが、漫画の配信だけはよく利用しています。  RENTAというサイトから配信レンタルを受けているのですが、場所をとらないし、画質もiPhone7の大きい方にちょうど良いです。  新幹線移動が多いので、ここで読むことが多いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/01 17:58
4月15日から戦争が始まるかもしれません
4月15日から戦争が始まるかもしれません  どうも4月15日(金日成生誕記念日)から戦争が始まるかもしれません。恐ろしいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/13 17:13
森友学園の小学校土地にわが身の至らなさを噛み締めます
森友学園の小学校土地にわが身の至らなさを噛み締めます  (完成間近の大阪市此花区、大阪陽子線クリニック。エントランスから上を見上げた写真です。本文とは関係ありません) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 08:34
ソニーが1月末に行った、1121億円の減損処理に思う事
ソニーが1月末に行った、1121億円の減損処理に思う事  今日(正確には昨日)は大阪の仕事を終えて東京の浅草セントラルホテルで宿泊です。  夜の11時、ホテル入りする前に秋葉原のヨドバシムセンに寄り、時間外の商品受け取り所で写真のブツを受け取って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 00:46

トップへ | みんなの「社会」ブログ

晴耕雨聴 社会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる