晴耕雨聴

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京曳舟病院の内覧会、1800人のお客様でにぎわいました

<<   作成日時 : 2017/03/25 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

 今日は4月1日より墨田区東向島から東武スカイツリー線曳舟駅前の東武曳舟ビルに移転します白髭橋病院改め「東京曳舟病院」の内覧会でした。

 昭和11年に白髭橋病院の前身である医院が東向島に誕生して今年で80年になります。
 同地でさらに医業に邁進したいところでしたが、建築物の狭隘化、老朽化は如何ともしがたく、スカイツリー線で一駅だけ東京駅寄りとなる曳舟に移転することになりました。

 新病院は東武曳舟駅に直結した7F建、免震構造、200床の病院です。
 診療科と病床数の拡充に加え、新病院では院内処方を開始いたします。より安価、安全、お手間のかからない調剤にて患者様の利便性と医療内容の充実に取り組みたいと思います。
 
 新病院におきましても従来にもまして地域医療、救急医療、災害医療、弱者医療に尽力したいと存じます。
 これからの東京曳舟病院にどうぞご期待くださいくださいませ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 沢山のお花、観葉植物を有難う御座いました。この場を借りてお礼申し上げます。

 内覧会は午前、午後の二部制でした。
 墨田区長様、地元選出の国会・地方議員の皆さま、全日病、東京都医師会の皆さま、消防局の皆さま、地元自治会の皆さま、民生委員の皆さま、近隣医師会の皆さま、大学の皆さま、東武鉄道の皆さま、大林組の皆さま、協力業者の皆さま、SIEMENSの皆さま、私の友人の病院経営者の皆さま、おいでいただき有難う御座いました。

 おかげさまで、本日の内覧会にお越しいただいた方は1800名を超えた模様です。病院紹介パンフレットは1200部準備していたのですが不足した為、急遽増刷いたしました。午後の一般内覧会は病院の外までお客様の列が出来る程で、新装開店のパチンコ屋さんのを凌ぐ熱気でした。
 有難う御座いました。

 内覧会は東京曳舟病院スタッフだけでは足りず(本日も白鬚橋病院は営業しておりますので)、あそか会、赤穂中央病院からの応援も頂きました。有難う御座いました。
画像

 ベンプレ親父はベンプレ妻に、前から欲しかったペリカンの万年筆を、帰りの新幹線に乗る前に東京駅大丸で買ってもらいました。開院記念ですw

 明日は岡山大学産婦人科教授の退官記念パーティ、来週は木曜日に新入社員の入職式、金曜日に白鬚橋病院の引っ越し、土曜日に東京曳舟病院の開院と多忙な一週間になります。

 頑張りますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京曳舟病院の内覧会、1800人のお客様でにぎわいました 晴耕雨聴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる