晴耕雨聴

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクロトラック740の英語表記とロゴマーク(駄)128.7kg

<<   作成日時 : 2017/06/06 12:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日マイクロトラック740なるアイドラードライブのターンテーブルを使い始めたことを書きました。
 下の写真が740に貼付されているマイクロトラックのロゴマークです。
画像

 英語表記はMICRO-TRAKです。普通ならMICRO-TRACKとするところでしょうが、TRACKではなくTRAKになっています。
おそらく字面を眺めてCを取ったほうがカッコイイとなったんでしょうね。英語圏の会社はこんなのが時々ありますね。
 ウエスタンエレクトリック・ロンドンの代表的スピーカーもAcoustilens20/80で、Acousticlensではありません。Cを取ったほうがカッコイイのかな?
 
 それから、ロゴマークのデザイン。なんでOJと書いてあるのかなと訝っていましたが、コレは字ではない様ですね。
 Oはターンテーブル、Jはアームを型どった物です。写真に撮って眺めて、初めて気がつきました。Oの左側に少しスペースがあるのが凝ってますね。

 以上、今回は一段と(駄)という事で、ご勘弁をw

P.S.
 最近太りすぎたか、体がシンドイので、120kgまで減量を決意しました。
 決意が揺るがないように、タイトルの最後に体重を表記することにしました。

 現在128.7kgですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイクロトラック740の英語表記とロゴマーク(駄)128.7kg 晴耕雨聴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる